
--–--–-- (--) --:--

シベでソロオルリーノーマル挑戦(中ボス倒すまで)

2011–08–19 (Fri) 20:49
放置してました!
まぁそんなことは気にせず今回はTWの記事でいこうかと思いマッスル筋肉。

TWでサンスルリア実装してから約1ヵ月が経ったわけですが・・・色々ありました。
まずはAF、245盾装備が強力かつ大量に出回ったこと。
ルベ、ベイラス武器がレアで出ること(笑)
革命の花火、オルリー防衛戦などのインスタンスミッション、岩石高原、デリンセヒル等の新MAP、ダンジョンの追加などなど・・・
一気に増えて正直付いていけない!って人も多いんじゃないでしょうか!

まぁ俺はというとなんとか付いて行こうと頑張ってるところです!
245ナックルもAFもGETはしました。AFは今のところ黄金聖杯で決まりか・・・

ナックル聖杯

絶対権力の玉璽がやばすぎて欲しいけど・・・聖杯のA17クリ17ってのはなかなか捨てがたいものがありまして・・・特にシベにとってはw

あとは上位武器ですね。これが今回のメインです!



毎日賑わってる時の寺院からできる「オルリー防衛戦」です。
基本これはPTで行くようなものであって・・・計回避P360あるんですが必中されます。
ソロで行くのはかなり厳しい!
とくにシベとかバーサークで被ダメ増!
そしてMが無いのでIMで凍らされたらそこで終了です(;´Д`)

じゃぁソロする意味ないじゃん!と思いますが・・・なんとオルリーはレアの宝庫!
AFやらベイラス素材やら・・・というよりルベ武器、ベイラス武器自体が振ってきます(
とはいえもちろんそう簡単に振ってくるものじゃないです。
さらにPTで行くとなるとレアを公平にする必要があるのでどうしても欲しい物が手に入る確率はかなり低いっす。

そしてそして!シベ武器はオルリーで出る戦車しか落とす敵が居ません!
マナウォ張ってくる敵と反使ってくる敵、バンダレックスさんは「革命の花火」でも出てきます(バンダレックス以外は複数出現)
なのでそいつらが落とすルベ系はOMで出回ってるわけですね大量に。

シベ武器は・・・
OMにもなかなかでない。
オルリー行っても戦車が出るかはランダム。
仮に出たとしてもレア落とすか分からない。
レア落ちたとしても自分に振ってくるかは分からない・・・
諦めて作るとしてもエデル使う合成が怖ひ・・・


かなり厳しいんじゃないか!?


そこでソロっていう選択肢が生まれるわけです!
いよいよ具体的にその話をしたいと思いますっ

[目的]
オルリー防衛戦では計30回敵が沸くのですが・・・それの10回目、20回目、30回目でボスが登場します。
そのボスがルベやらベイラス(ハードなら)やら特殊武器やら隠し持ってるわけです。
それを狙うだけなら、クリアせずとも戦車を狩れればOKということ!
そこで、オルリー防衛戦の「ボス系を1体も倒していない時点で終了すると再度挑戦できる」特性を使います。(恐らく不具合ではない)
つまり、10回目のボスが出るまでやり、ボスが戦車じゃなかったらリログ!戦車だったら狩る!

[準備]
アイテム
1.POT系(ライフP、エナジーP系がおすすめ)
2.回避のクッキー(これがないと万能回避ミスったら終わりですw)
3.万能薬(万能回避ができる方は必要!)

スキル
1.挑発(殲滅速度UPのため!)
2.投龍(1撃目の足止め。余裕があるなら麻痺狙いも選択肢に。)

装備
とにかく火力装備!A装備にしても結局避けられないので!
ただ死ぬリスクがやっぱりあるのでクリリン等は自己判断。
ちなみに俺はステSH283、装備SH341、クリ補正58、虎エモです。

メンタル
死んでも死んでも挫けない鉄壁のハート
経験値が溜まってない状態ならば少しは心にやさしいかも!

[実践]
実際にやってみます!

スタート

1~5回までは問題になるIM使ってくる敵が出てきません!
なので投龍、挑発、POTを駆使してとにかく早く倒します。(クッキーは要らない)

問題は6~9の4回分。
6回目

このようにクッキーを使って、挑発かけて速攻で倒します。
注意したいのは、クッキー使用前にバーサークを掛けておくこと!
じゃないと回避状態からバーサーク掛けるのは結構面倒ですし殲滅も遅れます。
大体1塊倒して次のが沸くあたりでもうクッキーが切れ掛かるので、1塊に1つ使う感じです。
つまり計4個必要になります。

順調に行けばボス登場!
sensya.jpg

もちろん違うボスが出たら無視してリログしてまた最初からやります。
戦車の場合は沸くところが一番右下のあたりなので、待ち構えておきます!

攻撃する都度敵が止まりますので、とにかく叩きまくります。
でも1人ですのでやっぱり先に進まれてしまいます・・・
俺の場合は結局門まで到達され、ワープさせられる状態になってしまいました(;´∀`)
しかしここまで一切門が削られてなければ、門破壊される前に倒すことができました!
レアは出なかったけどね!w

とまぁこんな感じです。

しかしやっぱりまだ詰めが甘い感じ!
oruri3.jpg

やっぱりどうしても凍るときがあります!
クッキー食ってやっと5割回避なので・・・
ただ1度凍らされるだけならHPなくなる前に解除されました。
連続で凍ったりすると終わりです。アキラメマショウ
一番の山場は魔術師が2体沸く最後の2回でしょうか。
なんとか乗り切りましょう(

ちなみにデスペナを気にしなければ死んだとしてもまた挑戦できます。ボス倒すまで何度でも!
なので鉄壁のハートがあれば1日1回戦車倒せるんじゃないでしょうか。
また失敗すればするほど雑魚倒す機会が増えるのでベイラス素材とかも手に入るかもしれませんw

しかし金がかかるのも事実です。POT代やクッキーが馬鹿になりません。
なんとか早めに武器が出て欲しいものですw

ただいま

2010–03–31 (Wed) 20:58
一月半っていう短い間だけど失踪しとりました。
クラメンの皆さまにはご迷惑をおかけしました。
後日ゲーム内でまた挨拶します。

今後の事もちゃんと話し合って決めないとねっ
とりあえず元気ではありますんで!

インフル

2009–12–23 (Wed) 23:43
インフルになりました(;´∀`)
夜中は39度くらいまで上がって久しぶりにつらーい夜だったのですがー
タミフルのおかげて今はもう平熱です。
若干まだだるいなーってのはあるんだけどもね!
タミフル万歳!!

続きを読む ⇒

お古を活用w

2009–12–15 (Tue) 00:15
むかーしむかしやってたブログを再活用しようかなと思いますた。
主にSunnydaleでの出来事とか書いたりしようかなと。
まぁ結局個人ブログだから俺の記事がメインになりそうだけどねっ

続きを読む ⇒

Moon wet with honey

2009–08–12 (Wed) 02:23
苦しみも悲しみも
はんぶんこずつ僕がもらうから
そのかわりに喜びも幸せももらうね

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

軍曹閣下

Author:軍曹閣下
まぁなんとなく。

しべりんじゃー

FC2ブログランキング

おすすめの本

お世話になってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

