
--–--–-- (--) --:--

生活してみて2

2013–02–03 (Sun) 21:13
前回の記事で追記とか言いながら放置わろた

なんとか生きてますよ!
自分自身の整理も兼ねて近況をちょっとまとめようかなぁと。
前回の続きから一応書きますか!

[4月]
ついに入社!
最初の1週間は事務的なことをやるだけでした。
2周目からは本来勤務する場所ではない営業所での研修がスタート。

これが5月末まで続きます。Javaの基礎をやったんですが正直余裕でした・・・大学1,2年レベルの内容すねw

[5月]
上記の研修の続き。
GWは9連休で休めました!

[6月]
配属先が正式に決まって実務がスタート。
2ヶ月かけてJavaをやりながら、実際の業務はガチ組み込み系でC言語オンリー。
むしろアセンブラも書いたりするレベルw
研修の意味がなかったことを痛感する。

[7月]
社会人生活にも慣れ始め、ただひたすら貰った仕事をこなす日々。
8月半ばまで定時退社が続く。

[8月]
他の同期は中旬にお盆休み(9連休)の中、俺の所属先は仕事てんこ盛りで休み無し(笑)
この頃から新人の俺でも定時上がりが出来なくなる。

[9月]
テストやPGだけでなく、この頃から設計にも手を出し始める。
同じ結果でも、ロジックの良し悪しや仕事にかかる時間、時間配分等色々気に掛けなきゃいけない事が多く、まだまだだなぁと痛感。でもリリースまでやり切る。

[10月]
さらに仕事量が増えてよく分からん事態に。
終電1,2本前に帰るのがデフォ&休日もお仕事。
みたいな状況が年末まで続く。

[11月]
上記の通り。休みの日っていつも何してたっけと忘れるレベルに笑

[12月]
やっと下旬に落ち着く。年末年始は9連休。

[1月]
客先での作業にも関わり始める。
2月半ばから5月半ばまで、10月からと同じようなレベルの忙しい案件をやると聞かされる←今ここ


そろそろ身を固めたいなぁと思いつつ、色々考えることも多く悩みは尽きないですね!
この2,3年が勝負な気がします。

まぁなんやかんややっていけてるので生きることに問題は無いですけど・・・どうなるかな!

 | HOME | 

プロフィール

軍曹閣下

Author:軍曹閣下
まぁなんとなく。

しべりんじゃー

FC2ブログランキング

おすすめの本

お世話になってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

